Un Noeud

近況&すぷらっしゅ☆すたー

絶好調ナリー!


どうも、ひと月ぶりです。
ドキプリ、ジコチュートリオの出番が無さすぎ&OPからも消えちゃってめちゃくちゃテンション下がっております。
いやぁ、妖精人化回はかなり良かったですが!
ラケルが可愛いいいいい!(もうそればっかり)長男なのにちっちゃいとか!
あ…私はショタコンではありません、念のため。でも可愛いよラケル。

最近またアニメをボチボチ見ています。
ドキプリ・トリコのほかにローゼンメイデン、銀の匙、進撃の巨人、BS銀魂。(よりぬき銀魂さんって書いてあるけど内容は銀魂'だよね)
こんなに見るの久しぶりなんですがそれぞれ方向性が違うので楽しい。

ローゼンは何年か前にアニメ化した時は放送地域じゃなくて見れなかったので今回は見れて嬉しいです。(オーベルテューレは見れたんだけど真紅好きとしてはあんま印象が良くなかった)
しかも前のより絵が原作に近くて綺麗だし!
微妙にカットされてるセリフがあるのが寂しいけど、不満って程でもなく。
話数どれくらいなのか、どこまで原作基準でやるのか気になる。
アリプロのOP曲も素敵ですねー。

んで、一番楽しみにしてるのは進撃の巨人。OPが頭から離れなくてヤバイ。
アニメ始まった頃OPの歌詞を知りたくてググッたらうっかりネタバレ(エレン食われる→巨人化)見てしまって衝撃が大きすぎたので今は一切ググらないようにしてます(笑)
巨人は怖いというよりなんか笑える所があるんですが(走り方とか妙に濃い顔がいるとか)本筋は謎めいてて毎回毎回続きが楽しみ。
しかしこないだのリヴァイ班退場はかなり辛かったよ…!
退場すると思ってなかったし するにしても早いって!
超好きだったのに!特にぺトラさんがぁぁあ!うわぁああああん!
オルオもなんだかんだ生き残るタイプだと思ってたからショック大…。

はぁ…(思い出して凹み気味)
進撃は面白い反面落ち込むこともあるんで、近頃は進撃の後に必ずスプラッシュスター見て気分を上げてます。(笑)
なんで今頃SS?って話だけど、BSで放送したやつ録画したまま全然見てなかったのよね。
(CMがフレッシュ玩具で懐かしい!)
かなり好きかも、うん。
ぶっちゃけ初代とキャラデザが似すぎてるのはどうかなーと未だに思うんだけどね。
でも咲が可愛くて超好きです。なんか小動物みたいな可愛さ!
今までの自分の好みでいうと舞派になると思ったんだけど。
フラッピチョッピも可愛い!もふもふした体がいいわー。
初代妖精のバカップルぶりのイメージが強かったんでフラッピ→チョッピの構図は新鮮。
あとSSはサブキャラが光ってていい!
特にみのりちゃん好きだなー。
舞兄や星野君もいいし安藤さんも好き。あ、コロネも!
やっぱりプリキュアだけで話が進むより周りの描写がある方が好きだーと実感。
恋愛描写もちょこっとあると楽しいよね。
「恋愛」ってほどじゃないけど「青春」な匂いがする場面は萌えるわ(*´∀`*)

…というわけで久々の落描きはSSのお二人でした。
2013/09/07
Powered by FC2ブログ
[Ad]