Un Noeud

審神者から提督に転職しました。

刀剣盗用問題、何かにつけてダメダコリャとしか言いようのない感じですが、
7月中に調査結果を発表するとのことでイライラしながら動きを探らなくて良くなったので
余ったDMMptの使用先を考えねばと心穏やかに他のゲームを漁っております。

ということで今更感ありますが艦これ始めました!
ドジっ子かわいい

名前だけは知ってたけど「艦これってあれでしょ、珍百景でやってた戦車アニメの!」
と盛大に勘違いかましてました。“艦”って言ってるじゃんっていうね。
昔から乗り物・銃火器・メカニックなもの全般には二次元でも興味がなくて。
そういう意味では艦これにハマれるか全然わからないんですが
初期艦に選んだ五月雨ちゃんが可愛くて、それだけでしばらくはやっていけそうです。

プレイしてみて真っ先に思ったのは、本当に刀剣って艦これのパクリだったんですね!orz
ここしばらく何にハマっても公式以外ほとんどシャットアウトしてる意図的情弱なので
そういう話知ったのも最近なんですが、ポケモンが流行ったあとに
モンスター集めゲームが溢れたみたいな感じかと思ってたんですよ…
ここまでまんまだなんて泣けてくるわ…。
でも刀剣のぬるさの方がゲーム不得手な私には合ってるかもと思うのがまた切ない。
とにかく慣れて覚えるまで頭こんがらがりそうです。
あと五月雨ちゃんすぐ大破するよどうすればいいの!一番レベル高いのに!(泣)
2015/07/08
Powered by FC2ブログ
[Ad]