Un Noeud

実は事前登録してた「しんけん!!」

DMMのもうひとつの刀ゲーム「しんけん!!」。
刀剣と女の子というテーマ、キャラデザの可愛さに惹かれて事前登録してました。
でもサービス開始しばらくは検非違使狩りやら明石探しに忙しくて7月くらいまで放置。
いざ始めても数日触ってはしばらく放置…を繰り返して、
現在ログイン日数41日目・刀剣数21/42・刀匠練度23。なんという弱小。
とにかく初回ロードが遅くてもっさりで頻繁にログインする気が起きないし、
鍛刀用の玉鋼もポンポン入手できなくてキャラが増えないし、
何よりメンテの度にどこかしらバグってる気がするのが残念でなりません。

ただキャラは本当好みで。
戦闘中のSD絵もすごく可愛いし、全体的にあんまり性的な感じじゃないところも好き。
艦これやってると背後注意なのがちょくちょくあるんですよね。(笑)
まぁ最初はボイスの棒読みっぷりに絶句しますが。特設ページでわかってたんだけどさ。
あれです、アニメ映画を旬の芸能人が吹き替えてるような違和感。
(有名どころの声優さんは天下五剣だけっぽい?)
でも今ではすっかり慣れてそれが逆に愛おしいレベルに達してます。
そんな中から特に好きな5人を選んでみました。

左から貞宗こうず、毛抜こじし、一文字めづる、左文字さよ、鯰尾ふくら。
あと毛抜らでん、池田正宗ながよも好き。クールなながよさんがデレた時は嬉しかった~。
改めて見ると刀の擬人化ではないはずなのに刀をもじった変な名前なのが気になる…

さよは初期刀、めづるは初鍛刀。ネガティブとヤンデレでスタートってどうなんだ。
こうずは欲しい欲しいと思ってたんだけど普段太刀以上狙いで鍛刀してるから
短刀のこうずは来ない…ということで仕方なく妖刀とっつかまえて叩き直しました。
このゲームはドロップが無いのもダレる要因だと思うなぁ。
刀剣の小狐や三日月のように確率はものすごく低くてもいつか来るかもしれないと思えば
普段からちょくちょく周回するんだけど。
ちなみにうちの☆3以上は祢々切ふたら と長船あたき の2人のみです。
鍛刀に課金するつもりはないので☆5は最初から諦めてますが☆3すら来ないって…。

それとせっかく個性豊かなキャラがいてもゲーム内でキャラ同士の絡みが無いので
(公式ツイッターで4コマは配信してるけど…)イベントとかでもっと掘り下げてほしいなぁ。

2015/09/27
Powered by FC2ブログ
[Ad]