Un Noeud

浄玻璃鏡

鏡「三日月だと思う」

浄玻璃鏡、まずはこうずちゃんに使いました。
そしてのぶよさんが皆からどう接せられているのか気になるので早く実装してください。
(個人的には自画自賛を「また言ってるよこの人は(笑)」みたいに
流されてたら面白いと思います。)

真剣少女の掘り下げがやっと来て超超超超嬉しい!です!
が、鏡集めの数珠丸無双がとても単調・退屈でログインが減っているという。
かといってわざわざ他の子使って地道に斬り倒してくのはめんどくさい。

以下、こうずエピソードネタバレなど。

<こうずネタバレ 始>
貞宗繋がりで ものよさんがーーー!
ものよさんずーっと欲しい欲しいって言ってるのに、全然来てくれないんだよ…
☆3で来てない子もう五月雨さんとものよさんだけだよ…
最近転入の五月雨さんはともかく、ものよさんは私が始めた時には
転入してたはずなのに…。(これが物欲センサー!)
貞宗2人の絡み自然で微笑ましくてますますお迎えしたくなりました。

ストーリー。
回覧板が存在する…だと…!?
しかもお祭りとかこけし町民たち意外とエンジョイしてんな。
こうずちゃんのバンドか…前4コマでも言ってなかったっけ。
過酷な状況下でもやりたいことをやろうとしてるのはホッとしますね。
ものよさんが「こうちゃん」って呼ぶのが可愛い。
その呼ばれ方で慣れてる感じのこうちゃんも可愛い。男言葉だけど結構乙女だもんね。
よし、これから私もこうちゃんと呼ぼう。(殴られそう)
あとさり気なく したらさん(当方未実装)がドラム経験者というプチ情報ありがとう。

<こうずネタバレ 終>

次の鏡エピソード追加は誰かな~。
数珠丸とふくらが来たらすぐ見たいので160個くらい貯めて待機してます。


▼最近の鍛刀状況(配分はかんな以外おぼろげ)

★3がほぼ揃って★4がふたりも増えたよ!相変わらず並が優秀だこと。
しっかし「くにえ」に「くによ」…。「くにと」もいるし本気で名前どうにかしてほしいよ…。

この中だとお気に入りはダントツでかんな。可愛いです癒しです。
物静かだけど「守りたい」という強い意志を感じるのが好き。
眉毛ないかと思ってたら奥義と敗北でマロ眉ちっくなのが見えて可愛いね。
ただ鍛刀の応援台詞「君ならきっと人を救う刀が打てる」(うろ覚え)が
イントネーション的に「人を巣食う刀」に聞こえてしまうの私だけですかね。(笑)
元の刀の逸話が不穏だしなー。

くにえさんはものすんごく美人ですね。
台詞が姫と似てる気がするけど、あちらはヤンデレ、こちらは正統派で印象が違う…かな。
…あ!結局前回のイベ期間に鬼女くにえは捕まりませんでした。
鏡優先したいし、なにより「スッ」がストレスなので
またイベに関わって来ない限り捕まえに行くつもりもありません。(激おこ)

▼練度状況(と私の呼び方)

呼び方がわかりにくい子は()付けときました。
変なあだ名つけてても愛はあるので誤解なきよう。
【追記】ちょうぎちゃん(52)が抜けてました、ごめんね…。

とりあえず使いそうな子優先に80くらいまで上げようかなと思って
すでにそれ以上の子は大半お休み中。
龍宮洞実装後に来た子はだいたい好感度高になるまで連れ回してるので
以前からいて地道に頑張ってた子たちよりレベルが高くなっちゃってなんか複雑。
あまり使わなさそうな刀種や奥義だと龍宮5周の後の日課600体消化時にしか
組み込まないから全然上がってないけど。
日課といえばやとり神が試斬で大業物になりました。討伐出す日が楽しみです。
次は数珠丸を業物にして雑魚憑喪震えあがらせたい。
2016/03/10
Powered by FC2ブログ
[Ad]