Un Noeud

思い出しか残らない恐怖

冬馬先輩用トラップ仕掛け中

唐突に「声カレ」の設楽煌(こう)&要(よう)兄弟。
以前アイチュウの感想で「いたずら双子って定番だな」って書いたんですが
真っ先に思い浮かべたのはこの二人でした。(あとはホスト部とかね)
「声カレ」はDMMで配信されてた乙女ゲーです。……過去形。

刀剣からの移行先を求めて、艦これやしんけんの他に女性向けのにも手を出してたんです。
「声カレ~放課後キミに会いに行く~」というタイトルからすでに乙女ゲー感たっぷりで
絶対合わないと思ってたんだけど、蓋を開けたらノリもキャラもおバカ度高すぎて面白くて。
システムにも慣れて、自分的に盛り上がってきたー!ってところに
サービス終了の知らせが入って絶望するしかなかった。
こんなことならいろいろ語っておけばよかったよ…辺境の地じゃ布教にならんけどさ…。

終わってから喪失感がすごくて、終了半年以上経った今でも公式ツイ見に行ったりしてます。
(絵師さんが誕生日絵描いてくれる+運営さんがリツイートしてるのが嬉しくて仕方ない)
何がつらいって他のDMMゲームと違って一切グッズや本が出てなくて
手元にあるのは思い出(とスクショ)だけっていうさ…切ないよ…。
そしてこの一件以降ネトゲ系はいずれこうなるんだ…と考えてしまって
深入りすることへの恐怖感が芽生えてしまった。
まぁメディアミックス視野に入れてる作品なら、いざとなれば何かしら手元に残せるので
わりと大丈夫かなと思ってるんですが。

そんな私のゲーム関連近況。
・艦これ
 夏イベE1丙突破。中枢棲姫の悪夢以降あまりやる気出ないけどBGMは回収したい
・しんけん
 新マップクリア後フェードアウト。数珠丸の鏡エピ来るまでたぶんログインすらしない
・アイチュウ
 思いのほかハマってるので開催中の一誠イベ終わったら何か語ります
・ナナシス
 毎週水着カードゲットするのに必死
・「夢色キャスト」はじめました。
 だってアイチュウとコラボするって言うから…!
 コラボまでにある程度の戦力確保をと思って初心者ガチャをしたら
 オムライス作ってるカードが4枚くらい出て「!?」ってなった。何このオムライス推し。
 リズムゲーム難しいけどとりあえずアイチュウコラボまで夢石貯蓄頑張る。

それにしても音ゲー掛け持ちしてると指攣りそうですな…。
2016/08/16
Powered by FC2ブログ
[Ad]