Un Noeud

月山くんがエグい ※虚島胎動すネタバレ

まずは最近の鍛刀結果。
童子切は何処に
鬼女村正目当てで極を全部蝕混じりで打ったら天下五剣の妖刀が2人も…。
妖刀には興味ない私にとってはただのダブリです。
そのうち抜身御供してみようかな。
骨喰りんさんと朝倉ふじさんは初めまして。
朝倉さん、以前は書籍か何かのおまけじゃなかったっけ。
いつの間にか普通に鍛刀できるようになってたんですね。


さてタイトルにあるとおり現在開催中のイベ「虚島胎動す」のネタバレです。
エピソード未読の方はご注意を。




月山童子

妖刀鬼・月山童子(がっさんどうじ)。
「後半は鬼”女”じゃなくて鬼?憑喪なの?」と思ったらまさかの真剣少年でした。
真剣少年の話が出てから見てみたい気持ちはあったとはいえこんな形とはorz
唐突に出てきた感じだけどサボってた間のイベで登場してたのかな。

はー…かなりえぐいですね、いろんな意味で。
まず外見がもう…肌が青くて目は虚ろ、異形度も高い。
鬼女と比べると全体的に手遅れ感がすごいし、胸に埋め込まれてる何かやお腹の管っぽいのが人為的に思えるのもきつい。

そんな月山くん、SDはなんか可愛いけどHPもえぐかった。
ゆるい月山くん
280万って…しかも短刀しか置けない場所で…。
短刀の等級ほとんど上げてなかったから焦った。
焦りから時止めが間に合わなくて月山くんの奥義2、3回喰らったわ。
その度に れん様以外全滅して更に焦る悪循環に。
しかし奥義絵が用意されてるとは。怖さとかっこよさがあって良かった。

討伐後のエピソード。
本当の名前「月山ヤマト」と呼ばれてほんの少し反応するもまた飲まれてしまう。
……のを真剣少女が見てる。見てるんだよ。
真剣少年のことは世には伏せられてるのかもしれないけど、少なくとも月山くんが自分たちと同じような存在だったことには気づくよね。
散々鬼女見てきた後だもん。…きっつい。
いちこさんフォローするって言ってたけど無理じゃないかな…。

月山くんの名前をいちこさんが知ってたのは真剣少年はわりかし最近の出来事ということなのか。
まぁデータとして知ってただけかもしれないし、いちこさんは年齢不詳なので謎ですが。
(いちこさんは大人になってるのに同じ神剣少女の御魂と羽々斬が姿変えてないのも謎だし…)

鬼女は鍛え直して正気に戻せるから月山くんもいつか捕まえて戻せるようになるといいな。
仲間にできたら最高だけど、さすがに無理か。
今からでも男女混合にしてくれたらいいのに。(笑)
2017/07/04
Powered by FC2ブログ
[Ad]