Un Noeud

2017夏イベお疲れさまでした



甲乙乙丙乙丙丙で完遂しました!
音読すると楽しいコウオツオツヘイ!オツヘイヘイ!
E4とE6は必要艦種が足りなくて強制丙、E7はもう限界だったので自ら丙に。
以下ざっと振り返り。
各作戦の記憶は全然ない。いつだったかの輸送が長かったな…くらいしか。
たぶん疲れで記憶が飛んだかそもそも脳が機能してなかったと思われます。

▼軽空母が足りなかった
毎度駆逐艦不足が問題になるのに今回は軽空母。想定外。
一隻教の我が鎮守府は千歳千代田が水母のままだから高速軽空母が少ないんだよね…。
コマさんと瑞穂が来たときに ちとちよどっちか改造するかなーと思ったはずなのに育成すら忘れて遠征行かせてたよ。
とりあえず祥鳳さん育ててから改めて考えよう。

▼春にお迎えしたローマ・リットリオ・秋月が活躍
イベ参加面子が固定されつつある中、今回は欧州艦が必要ってことで早速パスタ姉妹投入。
育てといて良かったー。
秋月はまだレベル60代ながらしっかり対空のお仕事してくれた。
世の提督さんたちに重宝がられるわけだ。

▼扶桑・隼鷹・熊野・鈴谷・翔鶴・瑞鶴を改二に(由良は間に合わず)
「イベ中に中破以上かつキラが取れた」条件で改造する節約生活。
翔鶴瑞鶴は装甲空母にするつもりでした。
…でした。はい。瑞鶴が改二甲にはレベル足りないことに気づかないまま改造しちゃってね…
結局まだ改二止まりです。なかなかのアホ提督だね。
(翔鶴さんはちゃんと装甲空母として戦ってくれました)
勲章がごっそり減ったしカタパルト0でサラを改造できない事態に陥ってて今絶望してるよ。改二のご利用は計画的に。

▼BGMめっちゃ良かった
後段海域の静かな曲が神秘的で好き。
E7ボスの不穏な感じも良かった。
今回と2016春・秋の最終海域はイントロで「来た来た来たボス来たぁー!」ってなります。

▼新入りさんいっぱい
新規艦の天霧・松輪・ルイージと邂逅、さらに春雨・野分・アクィラもお迎え。
攻略のみで一切周回してなくても報酬含めて9人も新人さんが来てくれて嬉しい。
妙にドロップ運が良くて択捉・水無月・コマさん・藤波・沖波などなど結構なメンバーとこんにちはさようならしました。(くどいようですが一隻教なので)

今回のお気に入りは絵の3人、松輪とリシュリュー、そして一目惚れだったアークロイヤル。
色塗る気力がなかったけど愛はある。
アーク様美しいよ…これだけで私の目のクマが報われる。
MVPの「この栄誉を我が女王陛下に」が素敵すぎて…アーク様ほんとロイヤル…。
ソードフィッシュで躾されてもいい、むしろされたい。
春に択捉ちゃんがツボだったので同じ絵師さんの松輪ちゃんもめっちゃ欲しかった。
ぷにぷにでお目目キラキラで可愛い。昨日実装された控えめな柄の浴衣姿も可愛い。
リシュリューはフランス語が何を言ってるのかまるで分からない。(このブログ名フランス語なのに)
まず邂逅時からして頭にハテナが並んだもんね。
見た目からおっとり系お嬢様かなと思ってたら全然違ってました。
端々のプライド高そうなところと打たれ弱そうな小破セリフのギャップがいいし中破の表情も好きです。


ざっとと言いながらやっぱり長くなってしまった。
いつもならこれでまたしばらく休むと言うところだけど、アーク様たち育てたいからオリョールくらいは頑張ります。

あ!最後になりましたが留守中に拍手ありがとうございます!活力になりました!
2017/09/13
Powered by FC2ブログ
[Ad]