Un Noeud

DCDPart8が…

今日のDCD公式更新やってくれましたなー!いいのかよオイ!って感じです(笑)


以下スイートネタバレと愚痴を含むのでご注意をば。

はい、まずネタバレの話。
アコwwwwwww
思わず普段使わない草を生やすほどびっくりですわ。
いやびっくりって正体がじゃなくてバラしたことね。
一応黄色さんは出てないけどさ。
苗字は公式で出して速攻消したとき偶然見てて知ってたし、黄色の見た目が出た瞬間分かったし、本編でも細かいところで匂わせてるけども。
なんていうかアレだよ、想像じゃなくて決定打になるものは本編(エンドカードとか含む)で知りたかったわ。
でも楽しみではあるんだ。
ただ性格変わらないといいな。美希アコのカード見る限り大丈夫かな。
奏太とのツーショットも減らないといいな。


で、愚痴。
今まで極力書かないようにしてたこと、書くべきじゃないかもしれないけど、もう全部噴出させます。

醜いので反転です。見た後の苦情は受け付けませんのであしからず…。

どうしてこまちはSレアだけでしかも単独のカードが無いの?
しかもこまちだけじゃなくレアしかないキャラ複数ってさ…。

どうしてこんなにキャラで差をつけるのかな?
放送中は仕方ない、売り上げのために幼女人気を考慮したり売り出すキャラをプッシュするのは当たり前。
大友としてそこは普通に理解してるし諦めてる。
でも放送終わって何年も経つのに、いまだにずーっとその扱いは悲しい。

うらら・せつな辺り、主人公並み(時にそれ以上)にほぼ毎回レアが出て枚数が多いってなんなの?
そのくせうららは絵が同じようなの多くて、うららも好きだから余計イライラする。
スイートと抱き合わせにするのは別にいいよ。
旧キャラ知らない幼女多いだろうし、コラボ見れて私も嬉しい。
でもそれ以外も作るとか、枚数増やすとか、レアだけじゃ入手しにくいからノーマル1枚入れとこうとかないの?
Part6でようやく単独S来たときもイベントもSでノーマルなかったよね?
7でハブられたかれんさんもノーマル1枚?
どうして毎回毎回上手く振り分けられないのか問いたくなる。
まぁ二度もキャラハブったり昔にはありえない名前間違いもあったくらいだからね。
プリキュア全員覚えるの大変なのかね。それともわざと?
キャラ増えて余裕がないなら、旧キャラは一人1枚でレアなしにするか、いっそオールスターやめてくれた方がよっぽどいい。
最愛キャラのこまちに限らず、見てないシリーズの子でも不遇だとすっごく嫌。
「好きキャラが1枚あればOK」なんて心の広いことは私には思えません。
こんな卑屈なヤツに好かれるこまちに申し訳ない。
ナッツさん私を殴ってくれ。

楽しい気持ちより不満が大きくなってるしもうDCD卒業時かな…。
アコは気になるんだけど…。


ということでキモくてすみません。とりあえず、書いて少しだけすっきりしました。
2011/09/29
Powered by FC2ブログ
[Ad]