Un Noeud

次プリの話

来年のプリキュアの話です。
ネタバレ&後ろ向きな意見もあるので嫌な方は見ないように~!

以前に妄想スマプリを書いてすぐに画像が出て、まぁそのときは真偽不明だったからスルーした訳ですが、確定したみたいなので感想を。
羽モチーフ・青がパッツン前髪・ブローチが金メッキ(でも変身アイテムではなさそう?)…と妄想が一部当たって嬉しいです(笑)

まず最初に出た画像。(よくわからん変形グッズのやつ)
グッズ絵(キャラデザの人じゃない)なので絵柄のショボさは抜きにして…
・ピンクの髪型というか触角みたいな毛が嫌!
・赤の1本触覚も意味わからん
・5のニセモノ感。特に赤が許せない
・衣装はハトと5(GoGo)を足したような感じ
・5人なのはいいとしてなぜ5と色が同じなのか
・緑以外は性格も似てそう
・見た目だけで言えば青と黄色は可愛い(それでもやっぱり5に似たところがあって嫌)
・妖精は全く食指が動かない

次に5人の全身の画像。(ビニールプールなのかな?)
これもグッズ絵のよう(略)
・前と思うと絵が可愛い
・スイートよりだいぶ子供っぽいけど絵柄(頭身・体つきや顔)自体は特に気にならない
・でもやっぱりピンクの触覚が…しかも燕尾服の裾みたいな部分も相まって虫みたいに見えてorz
・青後ろ髪長いんだね…なんか微妙…
・やはり黄色は可愛い
・赤、スパッツにニーハイブーツってどうなの
・緑の髪のボリューム(笑)ポニテ部分いらなくない?
・また赤・緑が不人気になりそうな…
・衣装から考えて、ピンク青が同い年・黄が最年少・赤緑が年長?
・妖精は全く食指が動かない

最後、キャラデザの人が書いたと思われるポスター画像。
・これ川村さん!?違うような気もするけどめっちゃ可愛い!キレイ!タッチが好き!
・でもますます5っぽいよねぇ
・もしキャラデザが川村さんなら外見は似てても実際はしっかり差別化されると期待していいかな
・今作も相変わらず黄色があざといな!でも可愛い!
・青もキレイだわぁ
・緑はミントとだいぶ性格違いそうで良かった!前髪一緒だけどな!
・妖精は全く食指が動かない(一貫した感想)

今のところの印象は、最初の画像で過去最悪のマイナススタート、2番目でほんの少し回復、3番目でようやくゼロって感じです。
正直、最初は本当にガセであってほしいと願ってました。
5が好きだから、新しく5人組が出るとどうしても比べてしまうと思うんです。
グッズでの待遇の差も露骨に出るし、そういう意味も含めて5人組(6人組)はもう結構です…と。
拒絶反応が出たら見なければいいだけの話なんだけどね。
でもプリキュア好きだから、新たな5人組への期待と不安でいっぱいになりながら見ちゃうわけですよ。

あと、よく「緑プリキュアマダー?」みたいな話を見かける度に、同じように期待する反面、緑プリはミントだけでいい!という気持ちがありました。
だからスマイルに緑がいるとわかった時は嬉しいような悲しいような、なんともいえぬ感情でした。
でも期待してます、新グリーン。


なんか外見ばっかり色々言いましたが一番重要なのは内容だしね!
キャラデザだけで考えても、個人的には変身前の姿が重要ポイントなのでどう転ぶかまだまだ分からないんですが、ひとまず率直な感想を残しておこうと思いました。
実際に動いてるのを見たら、はたしてどう変わるでしょうか(笑)
2011/12/02
Powered by FC2ブログ
[Ad]